生活・暮らし

見てるだけでワクワク!最先端×新発想のアイテムが並ぶ「Amazon Launchpad ストア」

f:id:life-buffet:20180307003739p:plain

みなさん、Amazon Launchpadストアってご存知ですか?

Amazon Launchpadストアは、アマゾンのショッピングカテゴリーのひとつ。最新のテクノロジーを駆使した商品や、クラウドファンディング発のアイディア商品等を購入できます。

近未来的な商品がずらっと並んでいて、「こんな商品あるんだ〜!」と眺めているだけで楽しい!そんなAmazon Launchpadストアの魅力をご紹介していきます。

Amazon Launchpadストア とは?

f:id:life-buffet:20180311231551p:plain

世界中のイノベーティブな商品が集まる

Amazon Launchpadとは、アマゾンがスタートアップ企業を支援するためのプログラム。日本では2017年1月に始まった、まだまだ新しいサービスです。

スタートアップ企業は、自社で開発した画期的な商品を、アマゾンの物流ネットワークを利用して簡単に販売できるというもの。アマゾンの倉庫に商品を入れるだけで、国内外での販売網の拡大や、露出の機会を増やすことができるのです。

つまりAmazon Launchpadストアには、アマゾンのプログラムに参加した、世界中のスタートアップの商品がたくさん並んでいるということ!どれもユニークな商品ばかりで、眺めているだけでもワクワクドキドキしてきます。

ウィンドウショッピングが楽しすぎる

f:id:life-buffet:20180311231845p:plain

Amazon Launchpadストアには、最先端技術を駆使したロボットやガジェットはもちろん、IOTを活かしたホーム・キッチングッズ、機能性を重視したファッショングッズまで、たくさんのカテゴリの商品が並んでいます。

各商品のページには、商品のコンセプトや利用方法が写真や動画で紹介されているのですが、これを見て回るのがとっても楽しいのです。一般的な商品とは違い、説明を読むだけじゃよく分からない場合が多いけど、動画を見ると「え!?そんなことができるの!?」「めっちゃ便利!」と驚きの連続

イメージとしては、ちょっと先の未来の「LOFT(バラエティショップ)」でウィンドウショッピングしているような感覚です。ほら、LOFTって、色んなグッズに出会えて楽しいでしょ?

気になる商品はワンクリックで購入

Amazon Launchpad ストアの良いところは、気になる商品があったら、ワンクリックで本当に購入できちゃうところ。

たまに海外のクラウドファンディングの商品が、キュレーションサイトなどで紹介されていますが、「欲しいな」と思っても、実際は海外から輸送することになって、なかなか手に入れるのは難しいですよね? 買うと決めたのに買えない・・・というのは、なかなかショックが大きいもの。

Amazon Launchpad ストアなら、いつものアマゾンでのお買い物と同じように、ワンクリックで最先端のイノベーティブな商品を購入できるのです。

Amazon Launchpad ストア:個人的注目商品8選

ここからは、私が個人的に気になった商品を、ご紹介していきます。

プログラミングロボット ダッシュくん

遊びながらプログラミングを学べる、可愛いロボット「ダッシュくん」。自分がプログラミングした通りに「ダッシュくん」が動く・・・なんて、めちゃくちゃ楽しそうじゃありませんか!?

これからの時代(今もだけど)、プログラミングなんて英語以上に必須スキルだと思うので、私に子供がいたら絶対買ってます(笑)。なんなら自分でもちょっと欲しいくらい。子供の成長に合わせたレベルのアプリを使って、5歳〜10歳くらいまで長く使い続けられるのも嬉しいところ。・・・欲しい。

バタフライボード2 ノート型ホワイトボード

クラウドファンディング発の、持ち歩けるノート型ホワイトボード

書いて消してを繰り返せるので、紙を消費しなくて良いし、重要なメモは写真で残せばOK。私は仕事でもプライベートでも、紙にアイディアを書き殴りながら、考えを整理していくことが多いので、これ買おうかマジで検討中。

更にバタフライボードは、ページを切り離してバラで使うことも、くっつけてA3サイズ・A2サイズに拡張して使うことも可能。複数人でアイディアをシェアするときにも最適。まさに、持ち歩けるホワイトボードなのです。

 

Dodow 素早く眠りに落ちるフランスNo.1光のツール

光の変化に呼吸を合わせることで、通常の2.5倍の速さで眠りにつけるという「光メトロノーム」。呼吸のリズムを合わせることが、睡眠導入の近道だそうで、実際に6万人以上の人が効果を実感しているということ。

インテリアに溶け込む、コンパクトなサイズとシンプルな見た目が、お洒落で使いやすそう。残念ながら(?)私は、ベッドに入って数分で眠れるタイプなので購入はしませんが、睡眠導入剤を服用している方や、眠りが浅い方には、ぜひオススメです。

マルチモバイルバッテリー「Omnicharge」

USBポートはもちろん、AC電源(いわゆる普通のコンセント)でも充電できるマルチモバイルバッテリー。スマホやタブレットはもちろん、ノートパソコンやデジカメ、ドローンなど、あらゆる電子機器をこれ一つで充電可能なのです。

私は外出先から仕事することも多いので、電源カフェを探し回るストレスが無くなるのは、めっちゃくちゃ便利!海外旅行もこれひとつあると安心だなぁ。

23,000円と少しお値段は張りますが、1台あると心強いガジェットです。

北欧デザイン 360℃ Wifi+Bluetoothスピーカー「リブラトーン 」

とにかく見た目が可愛い、オシャレなスピーカー!

・・・と思ったら見た目だけじゃなくて、機能も充実。デジタルアンプ内臓で、360℃に音が広がる無指向性スピーカーです。口コミを見ると、高音・低音ともに豊かなサウンドでかなりの高音質みたい。

Wi-Fi、Bluetoothどちらからも接続可能で、Spotifyにも簡単に接続が可能。お部屋で楽しむのはもちろん、キャンプなんかにも持っていきたいですね。

外出先で挽き立てコーヒーが楽しめる「カフラーノ」

コーヒー好きの方、カフェイン中毒の方、必見です。なんと外出先でも、挽きたてコーヒーが飲めちゃう、コーヒーメーカータンブラーが登場しました。

コーヒー豆を挽くハンドミルグラインダーや、フィルターが中にセットされているから、これ一つ持ち歩けばどこでも気軽に挽きたてコーヒーを作れちゃうのです。まさに大人の贅沢って感じですね。

ただ最近はセブンのコーヒーも結構美味しいので、外出先よりも家で挽きたてコーヒーを気軽に楽しみたいときに便利かも。

ミディアムレアのお肉が作れる真空低温調理器「ボニーク」

フジテレビ「ノンストップ」でも取り上げられた、低音調理器「ボニーク」

①お肉を味付け → ②ジップロックに入れる → ③「ボニーク」で湯煎 → ④表面をフライパンで焼く だけで、美味しくて高タンパク質なお肉が、簡単に作れちゃいます。

低音調理はフランス料理の技術で、タンパク質を固くせずに保てるため、「高タンパク質で低カロリー」「歯切れの良い柔らかさ」「肉汁たっぷり」という健康的で美味しいお肉を実現できるということ。糖質制限ダイエット中の人にもオススメ。

ちなみに、お肉だけでなく魚や野菜、スイーツまで調理できちゃうみたい。→BONIQ公式レシピ

歩行矯正ウェアラブルウォッチ「ZIKTOウォーク 」

つい先日、腰を痛めたこともあり、歩行矯正という言葉に飛びついてしまいました。

たくさんの種類の、スマートウォッチやウェアラブル端末が発売されているけれど、歩行矯正にフォーカスしているものは他に無いんじゃないかな?

ZIKTOウォーク」は悪い姿勢で歩いていると振動でお知らせしてくれます。体型のバランスも計測してくれて、その人に合った運動を教えてくれるのです。その他、歩数や睡眠パターン、消費カロリーなど基本的な内容も計測可能。

見た目もスリムでスタイリッシュだし・・・え?買っちゃおうかな?(笑)

まとめ

Amazon Launchpadストアには、ここでは紹介しきれなかった、面白くて革新的な商品が他にもたくさん登録されています。

最先端技術、新しい商品、アイディアグッズが好きな方は、きっとワクワクドキドキ、楽しい体験が得られるはず。もしかしたら、数年前に「あったら良いな」と思っていた商品が、実際にストアに並んでいるかもしれません。

私も数週間後には、ここで紹介した商品、いくつか購入しているような気がします(笑)。気になった方はぜひ、Amazon Launchpadストアをチェックしてみてください!

あわせて読みたい
【レビュー】アレクサが我が家にやってきた!Amazon EchoDot がもたらした小さな生活の変化 昨年(2017年)のちょうどクリスマスイブ、我が家にアレクサがやってきました。 アレクサとは、音声でリモート操作ができる、...