バリ島ウブドで、観光中の休憩にオススメな【おしゃれWi-Fiカフェ】3選

ウブド おしゃれカフェ

今や海外旅行の定番となっているバリ島。

長期休暇をバリ島で過ごすOLさんや、海外ノマド生活でバリ島を選ぶフリーランスの方も多いのではないのでしょうか。

中でも長期滞在にオススメなのが、バリの中央部にある街「ウブド」。

そこで今回は、観光や街歩きの途中に立ち寄りたいウブドのおしゃれカフェを紹介します。全てWi-Fi完備なので、ノマドワーカーの方にもオススメです。

ウブドにはカフェがたくさんありますが、中でも「おしゃれ」「落ち着ける」「毎日通いたい」という三拍子が揃ったカフェを厳選しました!

ココナッツ好き必見!ココナッツ専門店「Tukies Cafe」

ウブドおしゃれカフェ「Tukies Cafe」

最初にご紹介するのは、私がウブド滞在中に毎日通っていたお気に入りカフェ「Tukies Cafe」です。

「Tukies Cafe」はココナッツ専門店で、フレッシュココナッツをたっぷり使ったドリンクやデザートを楽しめます。まさに、ココナッツ好きにはたまらないカフェなのです。

トリップアドバイザーでTukies Cafeの口コミを見る

自然な甘みのココナッツアイスが美味!

ココナッツアイス

「Tukies Cafe」の看板メニューは、ココナッツアイスクリーム

アイスクリームの中にはココナッツの果肉がたっぷり入っていて、更に上にはローストココナッツのシュガーがトッピングされています。

アイスクリームは甘さは控えめで、ココナッツの自然な甘みが感じられます。サッパリしていて、常夏の暑いバリ島で食べるのには最高。

お値段も1カップ 28,000ルピア(約220円 2018年7月現在)とお手頃価格。

ウブドのおしゃれカフェ「Tukies Cafe」

ちなみにココナッツ以外にも、フルーツを使ったシェイクやヨーグルトなどのメニューも用意されていて、こちらも負けずに美味しい!

写真は「ココナッツ+マンゴー+オレンジ」の贅沢シェイク。お値段は35,000ルピア(約270円 2018年7月現在)。これもサッパリしていて、ほてったカラダが癒されました。

木目調の落ち着く店内

ウブドのおしゃれカフェ「Tukies Cefe」

ココナッツ専門店「Tukies Cafe」の店内は、木のイスやテーブルで統一されていて、とっても落ち着いた雰囲気。

こじんまりとした空間で、一人でも入りやすいです。

店の奥(写真右側)には、自然素材を使ったジャムやペースト、ココナッツのスローバー、バナナチップなども売っています。日本へのお土産としてもオススメですよ。

「Tukies Cafe」へのアクセス

ココナッツ専門店「Tukies Cafe」はウブドのメイン通り沿い(ラヤ・ウブド通り)にあり、アクセスも便利です。

ウブド王宮からも徒歩わずか3分ほどなので、観光の途中に休憩するのにぴったりです。ココナッツアイスで、歩き疲れてほてった身体を癒してあげましょう。

店名 Tukies Cafe
住所
14, Jl. Raya Ubud, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
電話番号 +62 361 9083562
営業時間 9:00 – 23:00

 

ヴィーガンフードが食べられるヘルシーカフェ「Clear Cafe(クリアカフェ)」

ウブドのおしゃれカフェ「Clear Cafe」

ウブドの街を散策中、ちょっと変わった不思議な空間を発見したら、きっとそれは「Clear Cafe(クリアカフェ)」。写真のような入り口から靴を脱いで入ります。

「Clear Cafe(クリアカフェ)」は、今流行りのヴィーガンフードを楽しめる、美容や健康を気遣う方には嬉しいカフェレストランです。

店内はオシャレで居心地が良いので、長時間作業をしたい方にもオススメです。

トリップアドバイザーでClear Cafeの口コミを見る

和モダンな雰囲気漂う「鯉が泳ぐ」オシャレな店内

ウブドのおしゃれカフェ「Clear Cafe」

店に入ってまず驚くのが、鯉が涼しげに泳いでいるため池(というのかな?)。

天井からは太陽の光もほのかに差し込み、開放感があってとても気持ちの良い空間となっています。(扇風機は効いていて、涼しいのでご安心を。)

ウブドのおしゃれカフェ「Clear Cafe」

店の奥に行くと、ソファーやクッションが置いてあり、さらにリラックスできる座席もあります。こんな場所でコーヒーを飲みながらパソコンに向かえば、作業効率もアップしそうですよね!

2Fはテーブル席になっていて、ランチやディナーを楽しむこともできます。

多国籍フードからスイーツまで幅広いラインナップ

ウブドのおしゃれカフェ「Clear Cafe」

「Clear Cafe(クリアカフェ)」には、インドネシア料理、タイ料理、イタリア料理、韓国料理・・・など世界各国のメニューが揃っています。現地の食事に飽きたときも、色々楽しめるのが嬉しい。

食事だけでなくスイーツやカフェメニューも豊富に揃っているので、その日の気分に合わせて様々なシーンで利用できそうです。(ヴィーガンフードには、メニューに印がついています。)

ちなみに私のオススメは、ラベンダーのフレーバーウォーター。ラベンダーの香りが効いていて、とてもリラックスした気分になれるんです!

お値段も1杯たったの5,000ルピア(約40円 2018年7月現在)なので、ミネラルウォーターの代わりに注文してみてください。

「Clear Cafe(クリアカフェ)」へのアクセス

和モダンな空間が広がるオシャレな「Clear Cafe(クリアカフェ)」は、ウブド市街の中心・ハヌマーン通り沿いにあります。

どこからもアクセスがしやすい場所にあるので、滞在中にぜひ一度訪れてみてください。

店名 Clear Cafe
住所
Jl. Hanoman No.8, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
電話番号 +62 878-6219-7585
営業時間 8:00 – 23:00

 

お洒落で落ち着いたカフェバー「Lazy Cats Cafe」

ウブドのおしゃれカフェ「Lazy Cat Cafe」

最後にご紹介するのは、ウブド王宮から西へ徒歩6分ほどのところにある「Lazy Cats Cafe(レイジーキャッツカフェ)」。

日本語訳すると「怠惰なネコのカフェ」・・・ってちょっと魅力的なかわいい名前ですよね!?(ちなみにネコはいません)

名前の通り、のんびりゆったりしたい時にオススメのカフェ。お酒も置いてあるので、フラっとひとりで飲みたいときにも便利。

トリップアドバイザーでLazy Cats Cafeの口コミを見る

開放的で気持ちの良い店内

ウブドのおしゃれカフェ「Lazy Cat Cafe」「Lazy Cats Cafe」は、天井が高くて、広々とした空間が特徴的。THEおしゃれカフェ!って感じですよね?(笑)

ソファー席も充実しているので、ゆったり作業したり、読書をしたいときなどにもオススメ。男女問わず、ひとりでも利用しやすいです。

テラス席もあって、外の空気に触れながら食事やドリンクを楽しみたい人にも、とっても気持ちの良いカフェになっています。

軽食やカフェ利用、バーとしても幅広く利用できる

ウブドのおしゃれカフェ「Lazy Cat Cafe」

「Lazy Cats Cafe」には、コーヒーやお茶はもちろん、ケーキなどのスイーツ、ハンバーガーなどの軽食から、がっつりお肉料理まで、幅広い料理のラインナップが揃っています。

私はバリに到着した日の夜に、軽くお腹を満たしたくて「Lazy Cats Cafe」を利用しました。

ウブドのおしゃれカフェ「Lazy Cat Cafe」

写真のメニューは、AVO HUMUS PITA(アボ ハムズ ピタ)。ホームメイドのピタパンにアボカドやルッコラ、マッシュルームなどがトッピングされています。

ビネガーソースがかかっていて、食べやすくてとっても美味しい。旅行中は野菜が不足しがちなので、嬉しい一品です。

サンドウィッチなどに比べてボリュームがありますが、45,000ルピア(約350円 2018年7月現在)と、お財布にも優しいお値段です。

「Lazy Cats Cafe」へのアクセス

Lazy Cats Cafe」はウブドのメイン通り・ラヤ・ウブド通りの西側にあります。ウブド王宮からは徒歩6分程度。

泊まるホテルやゲストハウスが、ウブド西側にあるときなどは、ぜひ利用してみてください。

店名 Lazy Cats Cafe
住所 Jl. Raya Ubud No.23, Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
電話番号 +62 813-3882-2589
営業時間 8:00 – 22:00

 

まとめ

以上、ウブドにあるオシャレなWi-Fiカフェを3店舗、ご紹介させて頂きました。

どれも観光中に立ち寄るのに便利な場所にあるので、利用シーンや気分に合わせて、ぜひ訪れてみてください。

  1. ココナッツ専門店「Tukies Cafe」: ココナッツアイスがおすすめ。
  2. ヴィーガンフード「Clear Cafe」:世界各国の料理が楽しめる。鯉がいる。
  3. THEおしゃれカフェ「Lazy Cats Cafe」:お酒も飲めるカフェバー。

 

こちらの記事で、ウブドのおすすめマッサージ店も紹介しています。合わせてチェックしてみてください!

あわせて読みたい
チャンティックスパ
バリ島ウブドの格安&本格マッサージなら【チャンティックスパ】に決まり! バリ島に訪れるなら、絶対に行ってほしいのがマッサージ! バリには安くて質の高いマッサージ屋さん(街スパ)がたくさんあるんで...

 

ウブドからの日帰り観光コースは、こちらの記事をチェック!

あわせて読みたい
バリ島日帰り観光「タバナン」
【バリ島ウブドからのおすすめ日帰り観光①】自然が美しい「タバナン地域」 こんにちは、カナヅチで泳ぐのが苦手なすぷやん(@life_buffet)です。 ビーチリゾートのイメージが強いバリ島ですが...
あわせて読みたい
キンタマーニ高原
【バリ島ウブドからの日帰り観光②】圧巻!キンタマーニ高原の大パノラマ 今回ご紹介するのは、バリ島に行ったら必ず訪れたい定番観光コース。 バリ島といえばビーチリゾートのイメージが強いですが、山や...