【バリ島ウブドのゲストハウス】 朝食とコスパで選ぶならエデンハウス!

バリ島ゲストハウス エデンハウスウブド

バリ島ウブドで、快適だったゲストハウス「エデンハウス ウブド」を紹介します。

私はここに3泊4日滞在しましたが、延泊したい!と思えるほど、快適で素敵なゲストハウスでした。

部屋も広々していて気持ち良いし、お湯も出るし(重要)、オーナーも優しく、何より朝食が日替わりで美味しいのです!!

特に次のような方は絶対満足できるゲストハウスなので、ぜひこの記事を参考に予約してみてください。

こんな人にオススメ
  • 美味しい朝食(インドネシア料理)が食べたい
  • 海外ノマドで、ゆったり部屋で仕事をしたい
  • ホットシャワーと清潔な水回りは必須
  • 1泊5,000円前後におさめたい
  • ウブド観光に便利な場所が良い

 

エデンハウスウブドのお部屋

開放感のある広々とした部屋

エデンハウスウブド

私、ビジネスホテルのような、ベッドしかない狭い部屋って苦手なのですが、エデンハウスウブドのお部屋はベッド以外のスペースも広々としています

ちなみに私が予約したのは、デラックスキングルーム

一人旅なのでキングベッドの部屋を選びましたが、他にはツインルーム(シングルベッド2台)のお部屋もあります。

エデンハウスウブド 口コミサイドには大きな窓がついていて、昼間はこんな感じ↑の田園風景を楽しむことができます。

窓がついていないホテルも多い中、開放感があって良いですよね♪

エデンハウスウブド

仕事やパソコン作業をしたい人に嬉しい、作業机もあります

大きな鏡もついているので、化粧するのにも何気に便利(笑)。

エデンハウスウブド

お部屋の外にも机と椅子が設置してあり、外でお酒を飲んだり、作業するのも気持ちが良いです。

コンセントも付いているので、長時間のパソコン作業もできちゃいますよ。

ちなみにエデンハウスウブドには、普通のホテルやゲストハウスのような「レセプト」がないのが少し不安点。

とはいえ、何か用事があるときは1Fに降りるとオーナーさんがいるので、特に不便に思うことはありませんでした。

バスタブもシャワーも使える、おしゃれなバスルーム

海外のホテルやゲストハウスで気になる水回り。

エデンハウスウブドは、バスルームも広々していて清潔感があります。

エデンハウスウブド

シャワーの温度、水圧ともに快適で(超大事!)、バスタブにお湯を貯めれば湯船につかることもできます。

バスタブの隣に大きな窓が付いているのはちょっと謎ですが(笑)、カーテンがあるのでちゃんと閉められます。

ちなみに、シャンプーinリンスボディーソープは備え付けられているので、忘れてしまっても大丈夫。

 

エデンハウスウブドの日替わり朝食が素晴らしすぎる!

エデンハウスウブドの滞在で、一番楽しみなのが朝食♡

なんと日替わりで、しかもメニューを毎日自分で選ぶことができるのです。

  1. メイン:洋食(バタートースト、ベーコンエッグトースト等から1つ選択)or インドネシア料理(ライスミルク、バナナクレープ、焼きそば等から1つ選択)
  2. フレッシュジュース:パイン、オレンジ、スイカ、パッションフルーツ等から選択
  3. フルーツ盛り合わせ
  4. コーヒーまたは紅茶

朝食だけでも、これだけのバリエーションがあるってワクワクしますよね!?

インドネシア料理に飽きた人は、普通のトーストも食べられるのが胃にも優しいですね。

エデンハウスウブド

朝食は屋上のテラスから、のどかな田園風景を見ながらいただきます。

外で朝ごはん食べるって、それだけでも気持ち良いです。たまにハエが寄ってきますが、気になるほどではありません。

ここからは、私がエデンハウスウブドで食べた朝食(インドネシアスタイル)を紹介していきます。

ライスミルク(ココナッツ風味の甘いお粥)

エデンハウスウブド

ココナッツミルクの温かいお粥

甘いお粥って、日本人には馴染みがありませんが、なかなか美味しくて温まります。とはいえ甘いので、私は半分くらいしか食べられませんでした。

バナナクレープ(バナナとココナッツのクレープ)

エデンハウスウブド

バナナとココナッツが入ったクレープです。

めちゃくちゃ美味しいけど、かなり甘いのでカロリーが気になるところ(笑)。

パンダンという植物で、グリーンに色付けているそうです。インドネシアの代表スイーツなので、滞在中にぜひ一度食べてみてください。

インドネシア風焼きそば

エデンハウスウブド

ピリ辛で美味しい焼きそば。

ただし、インスタントヌードル感が否めないので、あえて頼む必要はないかも(笑)。

滞在が短い人は「ライスミルク」や「バナナクレープ」を選択することをオススメします。

 

お手頃な宿泊価格

とはいえ気になるのが、宿泊価格。

私はゴールデンウィークのハイシーズンに宿泊しましたが、1泊約4,500円(朝食込)とお手頃な価格でした。

換算レートや宿泊シーズンにもよりますが、基本は1泊5,000円前後で予約できるようです。

朝食もリネン類も全て込み&個人部屋の予約なので、かなりお得感があります。

滞在日程が決まったら、早めに部屋の空き状況と価格をチェックしましょう!

 

エデンハウスウブドは、観光のアクセスも便利!

エデンハウスウブドの場所

エデンハウスウブドは、ウブドメインストリートの西側(ウブド中心街の北西部)に位置します。

ウブド王宮までも徒歩9分なので、観光にも便利な場所にあります。モンキーフォレストに続く道にも近いので、様々な観光地にアクセスしやすくなっています。

エデンハウスウブドへのアクセス方法

エデンハウスウブドにタクシーで到着した場合、入り口までの道が少し分かりにくいので解説しておきます。

メインストリートから脇道に入り、坂道を上がっていくとレストランが見えます。そのレストランの右側の細い道↓を20mくらい歩く必要があります。

エデンハウスウブドの場所

どぶに落ちないよう、夜は懐中電灯(スマホのライト)が必須ですので、注意しましょう(笑)。

しばらく道沿いに歩いていくと、エデンハウスウブドの入り口に看板が見えます。

エデンハウスウブド 場所

まとめ

エデンハウスウブドは、お手頃な価格で快適に過ごせる「ちょうど良い」ゲストハウスです。

ドミトリーのような安宿ではなく、もう少しゆっくりしたい!でも高級なホテルに泊まるには予算が・・・という方に特にオススメです。

  • 朝食(インドネシア風もある)が日替わりで美味しい!
  • 部屋が広々としていて快適!
  • シャワーのお湯と水圧もGOOD!
  • ウブド観光にも便利!

何よりも、とにかく朝食が美味しいので、ウブド滞在の拠点としてぜひチョイスしてみてください。

 

ウブドから日帰りで回れるオススメ観光コース↓

あわせて読みたい
バリ島日帰り観光「タバナン」
【バリ島ウブドからのおすすめ日帰り観光①】自然が美しい「タバナン地域」 こんにちは、カナヅチで泳ぐのが苦手なすぷやん(@life_buffet)です。 ビーチリゾートのイメージが強いバリ島ですが...

 

ウブド滞在中に訪れたいおしゃれカフェ↓

あわせて読みたい
ウブド おしゃれカフェ
バリ島ウブドで、観光中の休憩にオススメな【おしゃれWi-Fiカフェ】3選 今や海外旅行の定番となっているバリ島。 長期休暇をバリ島で過ごすOLさんや、海外ノマド生活でバリ島を選ぶフリーランスの方も...