【アラサー女子のバリ島一人旅まとめ】観光&マッサージ三昧で大満喫だった!

アラサー女のバリ島一人旅

2018年のゴールデンウィークに、バリ島に一人旅してきました。

自慢じゃありませんが、私は海外旅行が大好きで、これまで訪れた国は40カ国以上。しかもどちらかというと、日本人があまり行かないようなマイナーな地域に訪れるのが好き。

だから、ぶっちゃけ「バリなんて観光客いっぱいのリゾート地でつまらないんでしょ?」と期待していなかったのですが、とんでもない!!

むしろ人気の理由が分かったというか、旅の上級者でも十分楽しめる素敵な島でした。もちろん旅の初心者の方でも、旅がしやすくオススメです。

ちなみに私はずっとウブドに滞在していたので、旅の上級者も十分楽しめるバリ島ウブドの魅力をお伝えしていきたいと思います。

これからウブドに行く予定の方や、次の旅行先にウブドを検討中の方の、参考になればと思います。

 

広大な自然に癒される

ライステラス「ジャティルウィ」

バリ島といえば海!海!海!

・・・海だけだと思っている方も多いのではないでしょうか?

確かにバリの名所といえばビーチであることに間違いないのですが、実はライステラス(棚田)キンタマーニ高原の山や湖など、内陸部にも見所がたくさんあるんです。

緑に囲まれながら、キレイな空気を吸うだけで、心も身体も癒されるし、美しい景色をいつまででも眺めていられます。

だから「一人旅でビーチは寂しい・・・」「体型が崩れてきて水着を着るのはちょっと・・・」「そもそも泳げない・・・」という私のようなアラサー女子でも、バリを十分に満喫できます。

さらに、歴史ある寺院も多く、どこもフォトジェニックなので、観光スポットも訪れると期待以上に満足できます。(最初、寺院とかぶっちゃけ期待していなかったんだよね)

下記の記事で、ウブドから日帰りで回れる観光ルートをまとめています。ひとりでもタクシーで4,000円以下で周れるので、ぜひ旅の予定の中に組み込んでみてください。

あわせて読みたい
バリ島日帰り観光「タバナン」
【バリ島ウブドからのおすすめ日帰り観光①】自然が美しい「タバナン地域」 こんにちは、カナヅチで泳ぐのが苦手なすぷやん(@life_buffet)です。 ビーチリゾートのイメージが強いバリ島ですが...
あわせて読みたい
キンタマーニ高原
【バリ島ウブドからの日帰り観光②】圧巻!キンタマーニ高原の大パノラマ 今回ご紹介するのは、バリ島に行ったら必ず訪れたい定番観光コース。 バリ島といえばビーチリゾートのイメージが強いですが、山や...

 

700頭のサルたちに癒される

モンキーフォレスト

ウブドにもモンキーフォレストという、700頭もの野生のサルが生息する自然公園があります。

モンキーフォレストの広い園内を森林浴するのも気持ち良いですし、そこに暮らすサルたちの自由気ままな姿を観察するのも楽しいです。

お昼寝していたり、ご飯を食べていたり、赤ちゃんにおっぱいをあげていたり、ケンカをしていたり・・・

まるで人間のようで見ていて、とても微笑ましいです。

ウブドの中心から歩いて行けるので、動物好きの方やお散歩好きの方はぜひ訪れてみてください。

あわせて読みたい
モンキーフォレスト
バリ島ウブド【モンキーフォレスト】は一人旅でも楽しめる猿の楽園! ウブドに滞在するなら、ぜひ訪れてほしいのが「モンキーフォレスト」。 ウブド中心部の南側に位置し、ウブド王宮からも徒歩15~...

 

幻の高級ルアックコーヒーを400円で堪能できる

ルアックコーヒー

バリ島は、ルアックコーヒー(コピルアック)という、ジャコウネコの糞から取れる希少コーヒーの産地です。

その希少性から幻のコーヒーともいわれており、日本のホテルなどでは1杯5,000円以上で振舞われている、超高級コーヒーなんです。

そんなルアックコーヒーを、バリ島のコーヒー農園では400円で試飲することができます。

コーヒー農園では、他にも様々な種類のお茶の試飲ができ、コーヒー&ティーが大好物の私はかなりウキウキ楽しんじゃいました(笑)。

あわせて読みたい
バリ島ルアックコーヒー
【バリ島観光】コーヒー農園の試飲が楽しい!世界一高級な「ルアックコーヒー」も こんにちは。インドネシアのバリ島で休暇を満喫中の、すぷやん(@life_buffet)です。 インドネシアは、世界有数のコ...

 

Wi-Fiスポットやカフェが充実していて便利

ウブドのおしゃれカフェ「Tukies Cafe」

バリ島は、確かに観光化しすぎてる部分もあるのですが、それゆえに旅行しやすい側面もあります。

例えば、Wi-Fiスポットは街中にたくさんあって旅行中困ることがありませんでした。

日本やアジア圏からだけでなく、欧米の観光客にも人気が高いので、ヨーロッパ人好みのカフェも充実しているなぁ〜と感じました。

コーヒーだけでなくフレッシュジュースも安く飲めるのが嬉しいところ。

東南アジアって国によっては、「カフェでちょっと休憩したいな〜」というときに、ちょうど良い場所が意外と少なかったりするんです。

旅行先としてだけでなく、フリーランスやリモートワークができる方などは、長期滞在しながら仕事をするのにも便利な場所です。

私が滞在中によく通っていた、オススメカフェもまとめていますので、合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
ウブド おしゃれカフェ
バリ島ウブドで、観光中の休憩にオススメな【おしゃれWi-Fiカフェ】3選 今や海外旅行の定番となっているバリ島。 長期休暇をバリ島で過ごすOLさんや、海外ノマド生活でバリ島を選ぶフリーランスの方も...

 

バリ島ウブドでマッサージざんまい!

ウブド マッサージ

バリ島にマッサージに行ったの!?って思うほど、滞在中はほぼ毎日マッサージに通っていました

だってウブドのスパやマッサージって、日本の半分以下の値段なんだもの。

例えば1,000円で、90分も全身マッサージが受けられるんですよ!?これは毎日、通うしかありませんよね!?(笑)

「日常をふと抜け出して、バリに一人旅をしたい・・・」

そんなアラサー女子の皆様には、ぜひウブドで色々な種類のマッサージを堪能していただきたいと思います。

以下、私がウブドで特に良かった!というおすすめマッサージ店です。リンク先の記事で、詳しくレビューを書いていますので、参考にしてみてください。

他にも、ウブドにはたくさんのスパ・マッサージ店があるので、お散歩しながら自分好みのマッサージ店を探してみるのも楽しいと思います!

  1. 格安街スパで腕の良いマッサージが受けたいなら「チャンティックスパ
  2. アユールヴェーダやシロダーラを体験してみたい方は「ベジアユスパ
  3. 贅沢に半日スパパッケージを受けたいなら「シャンバラスパ

 

まとめ:バリ島は心身癒されたい女子にぴったりの旅先!

ということで、あまり期待せずに訪れたバリ島でしたが、結果、心も身体も癒されまくって帰ってきました(笑)!

バリののんびりとした空気が、日常の忙しさを忘れさせてくれるし、観光地を回るのも普通に楽しいし、おまけにマッサージがめちゃくちゃ安く受けられる!!

最高かっ!!

バリに行くなら、友達とワイワイビーチで過ごすのも良いですが、ウブドに癒しを求めて一人旅するのも、ぜひオススメしたいです。

バリの一人旅ってどうなんだろ?と躊躇している方は、ウブドに1週間くらいのんびり滞在することをオススメしますよ。

一人の時間をゆっくりと堪能でき、少し足を伸ばせばライステラスやキンタマーニ高原などの広大な自然スポットにもアクセスできます。

ってことで、バリ島ウブドのアラサー女の一人旅、控えめに行って最高だった!!

 

あわせて読みたい
バリ島ゲストハウス エデンハウスウブド
【バリ島ウブドのゲストハウス】 朝食とコスパで選ぶならエデンハウス! バリ島ウブドで、快適だったゲストハウス「エデンハウス ウブド」を紹介します。 私はここに3泊4日滞在しましたが、延泊したい...