バリ島ウブドの格安&本格マッサージなら【チャンティックスパ】に決まり!

チャンティックスパ

バリ島に訪れるなら、絶対に行ってほしいのがマッサージ!

バリには安くて質の高いマッサージ屋さん(街スパ)がたくさんあるんです。

私もバリに滞在中は2日に1度は街スパに訪れて、疲れた心と体を癒しておりました。

そこで今回は、格安なのにマッサージの腕は最高な街スパ「チャンティックスパ」をご紹介します。

なんと1,000円で90分間のオイルマッサージが受けられちゃうんです。

すぷやん
すぷやん
バリ島でウブドに滞在するときは、1度はぜひ訪れてほしいです

安いのに腕は確か!日本人に人気の「チャンティックスパ」

ウブド街スパ チャンティックスパ

チャンティックスパは、ウブドの中心にある人気の街スパ。

なんと地球の歩き方にも掲載されています。日本人にも人気があり、トリップアドバイザーの口コミでも高評価を得ています。

いくら安くても、気持ちの良いマッサージじゃなきゃ嫌なので、迷わず日本人に定評があるチャンティックスパに行くことに決めました!

トリップアドバイザーで、チャンティックスパの口コミを見る

チャンティックスパのオイルマッサージを受けた感想

ウブド街スパ チャンティックスパ

私が受けたコースは90分間のオイルマッサージ。これがなんと、13,0,000ルピア(約1,025円 2018年6月現在)と格安!

前置きをしておくと、チャンティックスパは決して綺麗で高級感のあるスパではありません。あくまでも街スパで、民家のベッドでマッサージを受けるイメージです。

笑顔の優しいおばちゃんが、ひょこっと現れて、バスタオル1枚だけ渡されたと思ったら「はい、脱いでね」と一言。

あ、紙ショーツとか無いのね…と一瞬で悟りました。笑

すぷやん
すぷやん
こういうのが気になる方は、チャンティックスパのような街スパではなく、ホテルのスパに行くようにしましょう!

さて、気になる施術の腕前は・・・一言でいうと最高!!

おばちゃんのハンドマッサージが、最高でした。手があったかくて、ちょうど良い強さで、めちゃくちゃ気持ちが良いのです。

終わった後は全身に血が流れて、身体がポカポカするのを感じました。これは毎日通いたい・・・。そして毎日通えちゃうお値段というのが嬉しいところ。

チャンティックスパのマッサージの気持ち良さは、噂通りでした。ぜひウブドに立ち寄ったときは、訪れてみてください。

チャンティックスパの料金メニュー

メニュー 時間 料金
バリニーズマッサージ 60分
90分
80,000ルピア(約630円)
120,000ルピア(約950円)
アロママッサージ 60分
90分
90,000ルピア(約710円)
130,000ルピア(約1,025円)
ホットストーンマッサージ 60分 100,000ルピア(約790円)
フットリフレクソロジー 60分 80,000ルピア(約630円)
アロエベラ フェイシャル 60分 100,000ルピア(約790円)

※日本円は2018年6月現在のレートで算出

上記は2018年6月現在の、メニュー&料金です。日本のマッサージに比べたら10分の1の値段です!

この他にもたくさんメニューが用意されているので、最新情報はチャンティックスパの公式ページ(日本語あり!)をチェックしてみてください。

チャンティックスパ 公式ページ

 

予約はした方が良いけど、当日でも大丈夫!

基本的に、当日チャンティックスパに行って、その場ですぐに施術を受けるのは難しいでしょう。

私は事前予約はしていませんでしたが、午前10時にチャンティックスパに直接行き、午後14時からのマッサージの予約が取れました。

私が施術を終えた頃(15時半くらい)に来ていたお姉さんは、その日の予約はできず次の日の予約を入れたと言っていました。

事前予約なしにチャンティックスパに直接行く場合は、半日先くらいの予約なら取れそうです。

特定の日時でマッサージを受けたい場合は、事前にホームページから予約を取りましょう。30日前〜3日前までの予約が可能です。

予約フォームは日本語ですが、スパのおばちゃんたちは日本語読めませんので、必ず英語で記入するようにしてくださいね。笑

チャンティックスパの予約を取る

チャンティックスパのアクセス方法

チャンティックスパは、ウブドのスグリワ通り(Jl. Sugriwa)にあります。

ウブド中心からはどこからでも歩いてアクセスできますが、モンキーフォレストからは徒歩30分くらい掛かります。

ナタリヤホームステイ(NATALIYA HOME STAY)というゲストハウスの中にあり、チャンティックスパの入り口が通り沿いに見えるわけではありませんので注意しましょう。

↑まずはスグリワ通り沿いに「NATALIYA HOMESTAY」の看板を探しましょう。一応、手前にあるピンクの看板が、チャンティックスパの看板です。

↑ナタリヤホームステイの入り口をくぐり抜けます。この敷地内にチャンティックスパもあります。

↑入り口からまっすぐ道を進んでいくと、鯉がいます。この裏側がチャンティックスパなので、更にまっすぐ進みましょう。

ウブド街スパ チャンティックスパ↑ピンクの看板が見えたら、チャンティックスパに到着です。

少人数で経営しているため、施術中だとすぐに気付いてもらえないかもしれないので、「Excuse me~~!!」と遠慮なく声かけましょう(笑)。

まとめ:チャンティックスパはコスパ抜群な街スパ!

ということで、チャンティックスパはとにかく安くて腕の良いマッサージが受けられる、超おすすめ街スパ!

かなりコスパが良いので、ウブド滞在するなら毎日でも通いたいくらいです。

特にこんな人にオススメ
  • ウブドに滞在予定がある
  • 肩や首が凝っていて悩んでいる
  • 本気でほぐれるマッサージを受けたい!
  • キレイな高級スパより、庶民的でも腕の良いマッサージを受けたい!

バリ島には、チャンティックスパ以外にも、リーズナブルで評判の良い街スパがたくさんあります。

滞在予定の街で、ぜひ自分好みのマッサージ屋さんを見つけてみてください。

チャンティックスパは当日予約もギリギリできるかもですが、人気のあるスパは1週間後まで予約いっぱいだったりします。必ず事前に予約を取るようにしましょう!

トリップアドバイザーで、バリ島スパの口コミをチェック!

 

あわせて読みたい
バリ島ルアックコーヒー
【バリ島観光】コーヒー農園の試飲が楽しい!世界一高級な「ルアックコーヒー」も こんにちは。インドネシアのバリ島で休暇を満喫中の、すぷやん(@life_buffet)です。 インドネシアは、世界有数のコ...
あわせて読みたい
飲む美容水「クリスタルシリカ」レビュー
飲む美容水!?「クリスタリシリカ」を1ヶ月飲んだら髪にツヤが出た! こんにちは。ズボラだけど、美容や健康には気を使いたい、アラサー女子すぷやん(@life_buffet)です。 世の中には、...