生活・暮らし

念願のコードレスクリーナーを購入!オシャレと性能で選ぶなら、プラスマイナスゼロ!【購入レビュー】

f:id:life-buffet:20180207015322p:plain

この度、プラスマイナスゼロのコードレスクリーナー(B021)を購入しました。

実はこれ、1年くらい前からずーっと気になっていた掃除機。一人暮らしを始めて以来6年間、ずっと同じ三菱の紙パック式の掃除機を使っていましたが、今回思い切って買い替えました。

スタイリッシュなだけでなく、とっても使いやすかったので、おしゃれなコードレスクリーナーを探している人は必見です。

 

お部屋のおしゃれに差がつく!プラスマイナスゼロのコードレスクリーナー

f:id:life-buffet:20180210145302p:plain

どんなインテリアにも馴染む、シンプルなデザイン

プラスマイナスゼロのコードレス掃除機は、とにかくスタイリッシュでおしゃれ。シンプルなデザインで、どんな生活空間にも馴染みます

コードレスクリーナーといえばダイソンが有名ですが、色味やロボットのようなゴツゴツした見た目が、個人的にあまり好みではないのです。そう、私は家電にも「面食い」なのです(笑)。

「±0(プラスマイナスゼロ)」は、生活空間に「ちょうどいい」かたち・大きさ・価格を追求することをコンセプトとした、日本発の家電・雑貨ブランド。

そのコンセプト通り、このコードレスクリーナーはお部屋にしっくり馴染んで「ちょうどいい」のです。

 

コンパクト設計で場所を取らない

「ちょうどいい」の理由は、「ちょうどいい」大きさ。

クリーナーのスタンドのサイズ「28cm×28cm」のスペースが取れる場所であれば、どこにでも置くことができます。

f:id:life-buffet:20180209230144j:image購入前に置けそうな場所をチェックしてみてください。(ちなみにスタンドは、クリーナー購入時の付属品に含まれます。別途買い足す必要はありませんので、ご安心を!)

 

f:id:life-buffet:20180209230148j:image

ちなみに我が家では、ベランダの窓と部屋の柱の間の「隙間空間」に、ちょうどピッタリはまりました。ここは、ちょうど置けるものがなかったので、上手くデッドスペースを活用することができました。

 

ズボラさん必見!コードレスだから、いつでも気軽に掃除できる

気づいた時にサッと掃除

お部屋にスタンドで設置されていて、しかもコードレスなので、気になった時にいつでもサッと取り外してお掃除ができます。

これまで必要だった2工程(①クローゼットから掃除機を取り出す ②コードをガラガラ引っ張ってコンセントを挿す)が、すっかり不要になりました。今までは週末にまとめて掃除機かけてましたが、明らかに掃除の頻度が上がりましたね。

女子の部屋って、油断しているとどんどん床に髪の毛が落ちていくので(笑)、部屋をキレイに保つためにも良い買い物でした。

 

フル充電で57分連続運転が可能

バッテリーは、こんなふうに取り外して充電ができます。フル充電で最長57分間、運転可能なので、一度充電すれば数週間はそのまま放置でも大丈夫。

f:id:life-buffet:20180209230136j:image

充電終わったら、上の部分にパカっと取り付けるだけ。めっちゃ簡単♩

これが、蓋を開けて当てはめる・・・みたいに、もう1工程増えるだけで、とっても面倒くさくなっちゃうのよね。使いやすいシンプル設計も嬉しいポイント。

f:id:life-buffet:20180209230130j:image

 

1台あれば部屋中を掃除できる

豊富だけど、必要最低限の付属品

f:id:life-buffet:20180209230843j:image

プラスマイナスゼロのコードレスクリーナー「B021」を購入すると、これだけの付属品がセットで付いてきます。普段は、ロングノズル+フロアノズルで床掃除をしています。

  • フロアノズル(一般的な掃除に使うやつ)
  • 布団ノズル(布団・カーテン、・ソファーなど布製品の花粉やダニの死骸も除去)
  • 隙間ノズル(家具の隙間にIN!)
  • ロングノズル

ちなみにロングノズルを外せば、こんなふうにハンディークリーナーに大変身!まぁ、私は取り外し面倒だから、基本的にロングノズルを付けっ放しにしてますが(笑)。

f:id:life-buffet:20180209230859j:image

 

おまけでもらった「ブラシノズル」が優秀だった

私は、楽天のアンジェ web shopでこの掃除機を購入したのですが、なんとオマケで「ブラシノズル(定価1,080円)」も付いてきました。

ブラシノズルは、パソコンのキーボードの細かいホコリを掃除するときや、エアコンのフィルター掃除にピッタリとのこと。

f:id:life-buffet:20180210163434p:plain

実は私、エアコンの掃除ってどうやってやれば良いのか分からず、結構長い間放置していたのです・・・(笑)。

とりあえず、見よう見まねでフィルターに掃除機を当ててみる。すると・・・!!!f:id:life-buffet:20180210162502j:image

こんなにキレイになった!しかも簡単!!

・・・っていうか、こんなに放置していたの、引かないで〜(笑)。ブラシ充てるだけで、こんなにキレイになるなら、これからは定期的に掃除できますね。エアコンの効き具合や電気代にも、良い影響が出てきそうです♩

 

まとめ:見た目と使いやすさを重視するなら、プラスマイナスゼロ!

ということで、「家電にも「オシャレ」を求めたい! もちろん「性能」も重視したい!」という欲張りなアナタには、プラスマイナスゼロのコードレスクリーナー(B021)が、絶対オススメ!

ちなみに色は、クリアホワイト・クリアレッド・クリアブラウンの3種類。

 

ちなみに、旧モデル「Y010」はもっと豊富なカラーバリエーションがあります。上記の最新モデル「B021」との違いは、布団ノズルが別売(黒色のみ)という点。好み部屋との相性で選びましょう。