美容・健康

飲む美容水!?「クリスタリシリカ」を1ヶ月飲んだら髪にツヤが出た!

飲む美容水「クリスタルシリカ」レビュー

こんにちは。ズボラだけど、美容や健康には気を使いたい、アラサー女子すぷやん(@life_buffet)です。

世の中には、あらゆる種類の美容サプリや健康グッズがありますが、毎日継続するのは、なかなか難しいですよね。

たとえば、普段飲んでるお水で、気軽に栄養素が摂取できたら良いと思いませんか?

そんなズボラ女子に朗報です!

なんと飲むだけで、美容やアンチエイジングに効果的なミネラルを、効率的に吸収できる天然水があるんです。

その名も「クリスタルシリカ」というシリカ水

試しに1ヶ月飲んでみたら、なんと髪にツヤが出てきてきたぁあぁぁ!!! ということで「クリスタルシリカ」を飲んだ感想を、早速レビューしていきます。

クリスタルシリカ 公式ページをチェック

 

飲む美容水!?クリスタルシリカって一体何?

クリスタルシリカクリスタルシリカ 公式サイトより

美容成分シリカが豊富な「シリカ水」

クリスタルシリカは、美のミネラルとも呼ばれるシリカがたっぷり含まれた、天然水です。

一体なぜ、シリカが「美のミネラル」と呼ばれているのでしょう?

シリカは、私たちの皮膚や骨、細胞などのあらゆる場所にあり、コラーゲンやヒアルロン酸をはじめとした「美容成分」を生成したり強化する働きをしています。

つまり、いくらコラーゲンを摂取したって、シリカが無いと十分な効果が発揮できないということですね。

シリカの働き

 

しかもシリカは、体内では作り出すことができず、加齢とともにどんどん減少していってしまいます。

そのため、シリカウォーターは欧米での人気も高く、海外セレブの間でも注目を集めています。

クリスタルシリカシリカ含有量は97mg/ℓと、世界でもトップクラス。人間が1日に必要なシリカは10~40mgと言われているので、クリスタルシリカを毎日1本(500mlのペットボトル)飲めば、必要なシリカが十分に摂取できるのです。

 

クリスタルシリカは、ダイエット効果も期待できる

さらにクリスタルシリカには、シリカ以外にも女性に嬉しいミネラル成分がたくさん含まれています。

たとえば、デトックス効果のあるミネラル成分「サルフェート」。

サルフェートには、利尿効果やお通じの改善など、体内の老廃物を排出し新陳代謝を高める効果があります。クリスタルシリカには、サルフェート30mg/ℓが含有されており、デトックス効果も期待できるんです。

さらに、ダイエットに欠かせない成分といえば「バナジウム」。

バナジウムは、細胞の新陳代謝を活発にし、脂肪をつきにくくさせるという効果もあります。さらに、コレステロールを抑制し血糖値を下げるため、生活習慣病の予防にも効果があると言われています。

クリスタルシリカには、バナジウム34μg/ℓが含有され、ダイエットや健康維持にも効果的です。

クリスタルシリカの主な成分・効果まとめ
  1. 美肌・ツヤ髪:美のミネラル「シリカ」がコラーゲンを生成&強化
  2. デトックス:「サルフェート」がお通じを改善し、体内の老廃物を排出
  3. アンチエイジング:「炭酸イオン」が活性酵素を抑制し、お肌を若返らせる
  4. ダイエット:「バナジウム」が新陳代謝を活発にし、コレステロールを抑制

 →さらに、独自のプラズマ加工技術で、身体への吸収率UP

 

1ヶ月飲んで分かった、クリスタルシリカのおすすめポイント

クリスタルシリカ

そんなクリスタルシリカを1ヶ月間飲んでみました

500mlのペットボトルを1日1~2本、たまに飲み忘れたりしながら、合計24本分を飲みました。

クリスタルシリカを1ヶ月飲んだら、髪にツヤが出てきた!

クリスタルシリカの効果

先に結論から言います。

クリスタルシリカを1ヶ月飲んで、大きな美容効果を実感できたわけではありませんが、髪にはツヤが出てきた感じがします

というか、1ヶ月前に染めたカラーリングが、1ヶ月経った今も色落ちせずに残っているんです!!

もともと私の髪は、パサパサで傷んでいて、カラーリングしても数週間で色が抜けてしまいます。しかし今回は、暗めのアッシュが金色にならず、暗めのままちゃんと残っているんです。

最近、髪の毛のまとまりも良く、なんとなくツヤとしっとり感が出てきた感じがします。

特に最近、シャンプーやコンディショナーを変えてはいないので、これはクリスタルシリカのツヤ髪効果ではないかと思っています!

クリスタルシリカは、少し飲んだら劇的な変化が出るものではありませんが、毎日続けることで着実に美肌やツヤ髪に効果が出てきそうな感じです。

クリスタルシリカは、クセがなく飲みやすい味

クリスタルシリカは、普通のミネラルウォーターと同様に、クセがなく飲みやすい味です。

例えばコントレックスのようなダイエット水に特有の、苦さやクセがありません。まぁ、いわゆる普通の水の味です(笑)。

クリスタルシリカ

ひとつあるとすれば、クリスタルシリカは軟水ではなく硬水なので、硬水が苦手という人は少し飲みにくいかもしれません。

日本の水は軟水が多いですが、ヨーロッパなどの水は硬水になります。

ヨーロッパを旅行したときに水が問題なく飲めた人、エビアンやペリエが飲める人は、違和感なくクリスタルシリカも飲めるはず。

気になる場合は、クリスタルシリカ購入前に、コンビニでエビアンを買って飲んでみると良いかもしれません。

 

天然水なので、毎日無理なく続けられる

クリスタルシリカ

クリスタルシリカの良いところは、何より続けやすいところ。

毎日飲む水を、クリスタルシリカに置き換えるだけで、美肌や健康が維持できるなんて、めちゃくちゃ楽ちんですよね!?

食事制限やコントロールは、なかなか大変で続けにくいし、サプリも飲み忘れちゃう・・・。運動なんて絶対続かないし、できればやりたくない・・・(笑)。

でも水を飲まない日はないと思うので、いつものペットボトルの代わりに、クリスタルシリカを持ち運べばよいだけ。

ちなみに、加熱してもシリカなどの成分が壊れることはないので、コーヒーを入れたり料理に使ってもOKです。

まとめ:クリスタルシリカで手軽に美肌を手に入れよう!

クリスタルシリカは、気軽に「美のミネラル」を摂取することができるので、ダイエットなどがなかなか続かないズボラ女子にも、とってもオススメ。

私も1ヶ月飲んでみたら、髪にツヤが戻ってきました!

しかも公式サイトなら、初回半額(1本あたり100円)でクリスタルシリカを購入することができます。

1本100円なら、普通のミネラルウォーターを買うのと同じ値段なので、気になる方は試しに飲んでみることをオススメします。

特に次の項目にひとつでも当てはまる方は、クリスタルシリカを初回購入して損はありません。

  • 毎日、水を飲む習慣がある方
  • 簡単に続けられる、美容法を探している方
  • これまで、ダイエットや美容法に挫折したことのある方
  • 美肌やツヤ髪を手に入れたい

まずは、1本100円なので、1ヶ月分試してみると良いと思います。気になる方は、下記ボタンから公式サイトをチェックしてみてください!

クリスタルシリカを半額で購入する(公式サイト)

あわせて読みたい
【コンブチャde菌活酵素ダイエット】2ヶ月分飲み終えたので、効果を検証してみる ブログのダイエット企画を始めた時に、ダイエット手段として選んだ「コンブチャ(KOMBUCHA)」。 購入していた2ヶ月分の...