食レポ

【カルディ】本格キリマンジャロコーヒーゼリー が、美味しすぎてリピ決定!

kaldi_cofeejelly

久々にカルディに立ち寄ったら、夏季限定のコーヒーゼリーを発見!

なんとこちら、マサマ・キリマンジャロのコーヒー豆を使用した、カルディオリジナルのコーヒーゼリー

「カルディ好き×コーヒー中毒」の私としては、見逃すことはできない!!ということで、迷わず購入して食べみたら、これが想像以上に本格的で美味しかったのでした。

一口でリピ買い決定したので、皆様にもご紹介していきたいと思います。

カルディの本気!ほどよい苦味と甘さの、濃厚コーヒーゼリー

カルディ「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」

夏限定「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」

カルディの夏限定オリジナルコーヒーゼリーは、アフリカ最高峰のタンザニア・キリマンジャロ山にあるマサマ村で収穫されたスペシャリティコーヒー(Masama Kilimanjaro)をベースに作られた、贅沢なコーヒーゼリー

さすが、カルディコーヒーファーム。カルディのコーヒーに対する本気を見た気がします(笑)。

「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」には、コーヒーシュガーポーションミルク(コーヒークリーム)が付属されています。

カルディ「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」

このシュガーとミルクの組み合わせで、一度に3種類もの味が楽しめるのも魅力的。自分で量も調整できるので、お好みの味を探すのもなかなか楽しいです。

おすすめの食べ方

それでは、コーヒー好きのすぷやんがオススメする、カルディオリジナル「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」の食べ方を伝授したいと思います。

 

1.そのまま食べる

まずは何もかけずに、そのままブラックで食べましょう。コーヒーの濃厚な香りが口いっぱいに広がります。

それはまさに、コーヒーを食べているという表現がふさわしいほど、本格的なコーヒーゼリー。

カルディ「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」

普通のコーヒーゼリーって、クリームかけないとゼラチンっぽい味がして、あまり美味しくないのですが、カルディのコーヒーゼリーは何もかけなくても美味しい!!

マサマ キリマンジャロを贅沢に使っている、カルディオリジナルのコーヒーゼリーだから成せる業と言えるでしょう。

 

2. コーヒーシュガーをかけて食べる

ブラックなコーヒーゼリーを存分に味わったら、コーヒーシュガーをお好みでまぶして食べてみましょう。

ビターなコーヒーゼリーに、ほどよい甘さが交わって、デザート感が増します。それはまさに夏にピッタリのさっぱりスイーツ♡

砂糖の前に、ついコーヒーミルクをかけてしまいたくなりますが、ミルクをかけるとコーヒーゼリーの味がガラッと変わるので(コーヒーからカフェオレになる感じ)、先に「コーヒー+シュガー」でビタースイートを味わいましょう。

ちなみに私は甘さ控えめが好きなので、付属のコーヒーシュガーを全部ではなく半分だけかけています。

 

3. コーヒーミルクをかけて食べる

カルディ「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」

ビターな本格コーヒーゼリーを十分に楽しんだら、最後にコーヒーミルクをかけましょう。

ミルクをかけると一気に、まろやかでコクのある味に変化します。

コーヒーのビターな香り&ほのかなシュガーの甘味に、更にミルクのまろやかさとコクが加わり、「理想のコーヒーゼリー」の完成です。

残りのゼリーの量によって、コーヒーミルクの量も調整してください(半分なら、ミルクの量も半分でOK)。

カルディ「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」のおすすめポイント

とにかく美味しい!本格派の味わい

もう散々書いてきましたが、カルディオリジナル「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」はとにかく美味しいの一言に尽きます。

コーヒーにはこだわりのあるという人でも、これなら満足できるはず。スペシャリティコーヒー「マサマ・キリマンジャロ」の深いコクと酸味も感じられる、味わい深い贅沢コーヒーゼリーです。

手土産やおもてなしにも、ちょうど良い

カルディオリジナル「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」は、ちょっと志向を変えた手土産としても丁度良いかと思います。

あまり気張り過ぎず、でも喜ばれるものを買っていきたい!というときに、オススメです。特に夏場は、ケーキなんかよりさっぱりしていて嬉しいですよね。

1個 297円(税込)と値段もお手軽なので、人数分お土産に買っていっても、お財布にも優しいです(笑)。

私も、友達が遊びにくるときのために、カルディの店頭にあったキリマンジャロ コーヒーゼリーを買い占めてきました(笑)。

カルディ「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」

 

たっぷり210gの満足サイズ

写真を見てお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、カルディの「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」は、とってもボリューム満点!

なんと、たっぷり210gの満足サイズです。

シュガーやミルクをかけて味の変化を楽しむのにも十分な量。「その辺のスイーツじゃ小さくて満足できない!」という男性にも嬉しいですね。

ボリュームはたっぷりですが、カロリーはたったの159Kcal(ん?そこそこある?笑)。同じ量を食べても、アイスクリームの半分ですからね!女性にも嬉しい、夏のスイーツです。

 

まとめ

ということで、カルディのオリジナル「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」は、まさに珈琲を食べているかのような、本格的な贅沢コーヒーゼリー。

次にひとつでも当てはまる人は、必ず満足できるので、この夏ぜひトライしてみてください!

  • コーヒーが大好きな人
  • 甘過ぎるスイーツは苦手な人
  • 大人の贅沢スイーツを体験したい人
  • 夏にさっぱり楽しめるスイーツを探している人

「マサマ キリマンジャロ コーヒーゼリー」は、カルディの楽天ショップでも購入可能です。売り切れる前に要チェック!!

 

あわせて読みたい
【カルディコーヒー】5年以上リピしてる、お得でヘルシーな超おすすめ食品10選 昔から私の生活圏内にはどこかしらにカルディコーヒーがあって、定期的に通っております。 カルディといえば各国の美味し輸入コー...
あわせて読みたい
バリ島ルアックコーヒー
【バリ島観光】コーヒー農園の試飲が楽しい!世界一高級な「ルアックコーヒー」も こんにちは。インドネシアのバリ島で休暇を満喫中の、すぷやん(@life_buffet)です。 インドネシアは、世界有数のコ...