美容・健康

髪の量が多い女子必見!【サボリーノ 速く乾かスプレー】で速乾&時短!(口コミ)

f:id:life-buffet:20180403215808p:plain

こんにちは。

美容院に行くと必ず「髪の毛の量、多いですね」って言われるアラサー女子、すぷやんです。(いちいち言われなくても、私が一番よくわかってるわ!?)

そんな私の悩みは、髪を乾かすのに時間がとってもかかること。

本当は、お風呂から上がった瞬間、ベッドの上に飛び込みたいのに、ボリューミーな髪のせいで、いつまでもドライヤーをかけていなくてはならないのです。

そんな折に見つけたのが「サボリーノ 速く乾かスプレー」

f:id:life-buffet:20180403221528j:image

ドライヤー前にシュっとひと吹きするだけで、髪の毛が速く乾くという、魔法のようなスプレー。最初は半信半疑でしたが、これが意外と効果ありだったので、レビューしたいと思います。

「サボリーノ 速く乾かスプレー」は、

・髪の量が多くて、ドライヤーに時間がかかる人
サボりながら 時短しながら、ヘアケアしたい人
・忙しいけどキレイでいたい女子

に、特にオススメです。

「サボリーノ 速く乾かスプレー」を実際に使ってみた

スプレーしなかった場合

私の髪の毛は、セミロング〜ロングの中間くらい。髪質は細いけど、とにかく量が多いです。

普段は「タオルドライ」→「洗い流さないトリートメント」→「ドライヤー」の順で、髪を乾かしています。

で、ドライヤーする時間だけで 約8~10分 かかります。

ドライヤーを全体に当てて、頭が熱くなってきたら一休み。少しタオルでパンパンと髪を叩いてから、もう一度ドライヤーを当てて・・・これを3回くらい繰り返して、ようやく髪の毛が乾いてきます。

上下に3回スプレーした場合

f:id:life-buffet:20180403224422p:plain

まずは試しに、タオルドライした髪の毛に「サボリーノ速く乾かスプレー」を、シュッ・シュッ・シュッと上下に3吹きしてみました。

確かに、なんとなく、髪の毛の水分が少なくなった気がします。

スプレー後、洗い流さないヘアトリートメントを毛先に付けて、いつも通りドライヤーしていきます。

するとなんと、ドライヤーの所要時間が 5分 に縮みました!!これは嬉しい♡

髪全体にスプレーした場合

f:id:life-buffet:20180403224426p:plain

せっかくなので、次は、髪全体にシュ〜ッとスプレーをしてみました。表面だけでなく、内側からもシュ〜ッ。

前回と同様に、洗い流さないヘアトリートメントを付けてから、ドライヤーをかけていきます。もうこの時点で、髪の毛の濡れ具合がいつもと全然違います!

気になる結果はというと・・・なんと 3分!!

えー!!いつもドライヤーに10分近くかかっていたのに、わずか3分まで時間を縮めることができました。

忙しい社会人にとって時短はもちろんですが、ドライヤーの熱を当てる時間が大幅に下がるのは、ヘアケアのためにもスゴく嬉しいですよね。

「サボリーノ 速く乾かスプレー」の成分と速乾の秘密

f:id:life-buffet:20180403221532j:image

髪の毛が速乾する理由

なぜ、こんなに髪の毛が速く乾くのか!? 秘密は「揮発効果」にありました。

速乾成分(エタノール)とガス(DME)の揮発効果により、水分が蒸発しやすくなるから。 また、トリートメント効果により1本1本の髪を包み込むことで、指どおりがよくなり、 ドライヤーの熱も均一にあたりやすくなります。(出典「サボリーノ 速く乾かスプレー|BCLブランドサイト」より)

「揮発性 」とは「蒸発しやすい性質」のことで、エタノールは揮発性が高い物質なのです。「サボリーノ 速く乾かスプレー」に含まれるエタノールを、髪にスプレーすることで、水分も一緒に蒸発される、という仕組みらしいです。

美容保湿成分配合で、トリートメント効果もあり

サボリーノ 速く乾かスプレー」には、アンズ核油・オレンジ果皮油・アーモンド油・セイヨウハッカ葉エキス・ハチミツ・チャ葉エキスなどの、保湿成分がたっぷり配合されています。

f:id:life-buffet:20180404014737p:plain
出典「サボリーノ 速く乾かスプレー|BCLブランドサイト」より

水分を蒸発させると同時に、髪の毛の保湿はしっかり守ってくれるわけですね。

ちなみに仕上がりは「サラッ」「フワッ」という感じ。「しっとり」な仕上がりがお好みの方は、スプレー後にヘアオイルを付けると良いです。私は、毛先にだけアルガンオイルを付けています。

「フルーティーハーブの香り×ミントの清涼感」が爽やか!

サボリーノ 速く乾かスプレー」は、付け心地がとっても爽やか

フルーティーハーブの香りが、ほのかに甘くてフレッシュ。どちらかというと柑橘系の香りのイメージです。強い香りではないので、髪の毛が乾く頃には、香りも消えてちょうど良い。

また、メントールも配合されているので、スプレー後のスッキリ感は半端ないです。夏の時期にも使いやすそうです。

ただ一点だけ、頭皮に勢いよくスプレーすると、結構な衝撃(メントールの冷んやり感)なので、少し注意が必要です(笑)。

まだまだある、サボリーノの時短スキンケアシリーズ

Saborino(サボリーノ)は、「サボりたいけどキレイになりたい、面倒くさがりだけどかわいくいたい」をコンセプトに、誕生したブランド。

実は、速乾ヘアスプレーの他にも、さまざまな時短スキンケアアイテムを揃えています。

お風呂上がりのスキンケア「おやすミスト」

おやすみ前のスキンケア「化粧水+乳液+美容液+クリーム」が、シュッとひと吹きで 完了してしまう「おやすミスト」。オールインワンな上に、スプレータイプなんて、まさに究極の時短アイテム。

「おやすミスト」については、仲良しで同い年のブロガーさん・ハル(id:ifyoucandreamit-youcandoit12345)が詳しくレビューしてくれています。とっても分かりやすいので、ぜひ参照してみてください。

サボりたい朝に「目ざまシート」

目ざまシート」は、たった60秒で「洗顔+スキンケア+保湿下地」の全てが完了するシートマスク。

忙しい朝に嬉しすぎる、究極の時短アイテムです。マスクを剥がしたら、ファンデーションを塗り始めてOK・・・ってすごすぎませんか!?

「目ざまシート」は、フルーティーハーブの香りのほか、ミンティーグレープフルーツ、ミックスベリー、キウイヨーグルトなどの香りがあり、お好みの成分や香りを選べます。

「目ざまシート」の後に「ラクしちゃお粉」

「目ざまシート」で朝のスキンケアが完了したら、「ラクしちゃお粉」をさっとひと塗りすればメイクも完了。

「ラクしちゃお粉」は、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダー、UVケア(SPF50・PA+++)の役割を全て果たしてくれるのです。フェイスパウダーだけでは心配・・・という方は、ファンデーションの後に使うのもOK 。

まとめ:時短 × ヘアケア(スキンケア)なら、サボリーノが最強

髪の量が多い私は、「サボリーノ 速く乾かスプレー」で、ドライヤーの所要時間を最大10分から3分まで縮めることができました。

・髪の毛の量が多いから、ドライヤーが面倒くさい!

・髪が痛むから、ドライヤーの時間を短くしたい!

・お風呂上がりは、できるだけ早く寝たい!

・ヘアケアもなるべく時短したい!

上記にひとつでも当てはまる方は、「サボリーノ 速く乾かスプレー」を試してみる価値ありです。

 

あわせて読みたい
超万能【ドクターブロナー マジックソープ】5年以上の愛用者による、リアルな口コミだよ もう5年以上、愛用しているドクターブロナーのマジックソープ。ロフトやソニプラにも並んでいるから、見たことある人は多いのではないで...
あわせて読みたい
【コンブチャde菌活酵素ダイエット】2ヶ月分飲み終えたので、効果を検証してみる ブログのダイエット企画を始めた時に、ダイエット手段として選んだ「コンブチャ(KOMBUCHA)」。 購入していた2ヶ月分の...