バリ島ウブド【シャンバラスパ】の半日スパ パッケージが至福すぎた!

バリ島ウブド シャンバラスパ

バリ島ウブドのモンキーフォレスト近くにあるシャンバラスパ半日スパパッケージを体験してきました!

半日スパパッケージといえば、女子の憧れ。

日本で受けると何万円もしますが、バリ島であれば5,000円前後で受けられちゃうんです!!もうこれは、やるしかないですよね!?

シャンバラスパは、マッサージの技術が高いだけでなく、店の装飾や雰囲気もオシャレで、心身ともに気持ちよく施術を受けられました。

私は帰国直前(深夜のフライトだったのでその日の昼間)に受け、旅の疲れを全部癒すことができました。

ということで、ウブドで半日スパ・マッサージを探している方の参考になるよう、シャンバラスパの体験レポを綴っていきます!

 

私が癒されたのはコレ!シャンバラスパの「4.5h スパパッケージ」

バリ島ウブド シャンバラスパシャンバラスパの受付ロビー

豪華「4.5時間スパパッケージ」のメニュー内容

シャンバラスパの半日スパパッケージメニューの内容は以下の通り。

まさに頭から爪先まで、全身をマッサージでほぐして、更にトリートメントでしっとりすべすべに仕上げてくれます。

  • フラワーフットバス&ヘッドマッサージ
  • フットリフレクソロジー(30分)
  • 背中・肩・首マッサージ(30分)
  • バリニーズ オイルマッサージ(1時間)
  • ハーモニックサウンドトリートメント
  • アロマオイル付 全身ソルトスクラブ
  • フェイシャルトリートメント
  • マニキュア または ペディキュア

なんとお値段はこれ全部で、たったの525,000ルピア(約4,000円 2018年7月現在)!!めちゃくちゃお得だと思いませんか!?

お値段だけではなく、施術の技術も素晴らしい。メニューごとに担当が入れ替わり、それぞれのエキスパートが施術してくれます。

お陰様で、4.5時間の至福の時間を過ごすことができました。

シャンバラスパの半日スパパッケージは、まさにコスパ最強のマッサージパックです。

 

ちなみに、ハーモニックサウンドトリートメントとはあまり聞き慣れませんが、音の波動で心身のバランスを整えるという、チベット発祥のヒーリングだそうです。

シンギングボウル

写真のように、シンギングボウルと呼ばれるお椀を身体に乗せ、鉢のようなもので音を奏でます。

確かにヒーリング効果はありそうですが、お坊さんにお経を唱えられているようで、少し不思議な気分になりました(笑)。個人的には普通のマッサージの方が好みです。

 

店内の雰囲気も最高!気分はまるでアジアンビューティー!

シャンバラスパのおすすめポイントは、マッサージの気持ち良さやお値段だけではありません。オレンジ色で統一された店内が、とってもオシャレで心地よい空間なのです!

マッサージとかスパって、技術以上にお店の雰囲気も大切だったりしますよね。そういう意味で、シャンバラスパは本当に理想的でした。

バリ島ウブド シャンバラスパ

各施術空間は、オレンジ色のカーテンで仕切られており、プライベート空間でマッサージを受けられます。風でカーテンがふわりと揺れる感じも涼しげで、とても心地良いのです。

バリ島ウブド シャンバラスパ

マッサージを受けるベッドには、薄手の柔らかな布(たぶんコットン)が使われいて、これが身体を包み込んでくれるようで気持ちが良い。

さらりとした肌触りで清潔感もあり、一人一人、きちんと新しいものに取り替えられているのが分かります。(日本だと当たり前だけど、安い街スパでは使い回ししてるところもある)

バリ島ウブド シャンバラスパでマッサージ

シャワースペースも広々していて、足元もとても綺麗。水回りがきれいというのは、大きなポイントです。

強いて改善点をあげるとすると、施術ルームに荷物を入れるカゴがありませんでした。荷物はベッド脇の柱にかけておくだけだったので、カゴに入れてベッドの下に置いておく方が安心だなと思いました。

バリ島ウブド シャンバラスパのマッサージ

施術と施術の合間には、フルーツやお茶を出してくれます(たしかミントティーだったような)。マッサージ中って喉も乾くので、こういう小さなおもてなしが嬉しい。

内装もオシャレで女子におすすめシャンバラスパ

他の方の感想も気になる方は、トリップアドバイザーでシャンバラスパのクチコミを確認してみてください。

 

シャンバラスパのメニュー&予約方法

シャンバラスパのメニュー一覧

シャンバラスパには、パッケージメニュー以外にも1~2時間のマッサージメニューもたくさんあります。

シャンバラスパは、モンキーフォレストの近くなので、観光の合間に訪れるのもオススメ。

メニュー 時間 料金
バリニーズ伝統マッサージ 60分
90分
130,000ルピア(約1,025円)
170,000ルピア(約1,300円)
ホットストーンマッサージ 90分
120分
265,000ルピア(約2,040円)
365,000ルピア(約2,800円)
タイマッサージ 60分 160,000ルピア(約1,230円)
ボディスクラブ 90分 215,000ルピア(約1,660円)
フェイシャルトリートメント 60分 125,000ルピア(約960円)

 

シャンバラスパの予約は、アプリ「What’s App」がおすすめ

人気のスパなので、予約を取っておくのをオススメします。予約方法は次の3つ。

  1. 直接、シャンバラスパに行って予約する(翌日以降の予約もOK)
  2. 電話で予約(+62 878-601-49200)
  3. アプリ「What’s App」で予約( 8(906)8006711)←オススメ

What’s App」は相手の電話番号さえ分かれば、LINEのようにメッセージがやりとりできるアプリ。Wi-Fi環境さえあれば、電話料金はかからないので、海外旅行中とても便利。

特にバリでは、マッサージ店やタクシーの予約にWhatsAppは主流なので、渡航前に登録しておくのをオススメします!

WhatsApp Messenger
WhatsApp Messenger
開発元:WhatsApp Inc.
無料
posted withアプリーチ

シャンバラスパのアクセス方法

シャンバラスパは、モンキーフォレストに続くフォレストロードの途中にあります。

場所はGoogle Mapのとおりですが、小道に入った後が少し分かりにくいので、写真で道を解説しておきます。

バリ島ウブド シャンバラスパのアクセス方法

まずは、住所付近のシャンバラスパの看板を見つけたら、道を曲がって小道に入っていきましょう。

しばらく歩いて行くと、マッサージ店が現れますが、最初の2つは別のマッサージ店なので間違えないように気をつけましょう。

バリ島ウブド シャンバラスパのアクセス方法 バリ島ウブド シャンバラスパのアクセス方法

ちなみに、この2つのマッサージ店もけっこう評判が良いようです。気になる方は、下記リンクからトリップアドバイザーで他の方のクチコミをチェックしてみてください。

バリ島ウブド シャンバラスパへのアクセス方法

2つのマッサージ店を通り過ぎた、3番目の店舗がシャンバラスパです。看板にSHAMBALA SPAの文字が書いてあるのを確認すると良いでしょう。

 

まとめ:帰国日におすすめ!シャンバラスパのパッケージプラン

ということで、シャンバラスパの半日スパパッケージは、施術もコスパも店内の雰囲気も、ぜーんぶ素晴らしくてめちゃくちゃオススメでした。

4,000円で全身フルマッサージとトリートメントを受けられる、とてもお得なパッケージです。

特に、帰国日や最終日に旅の疲れを癒すのに利用したり、モンキーフォレストの観光ついでに立ち寄るのがおすすめですよ。

 

ちなみに、コスパ重視で格安マッサージを探しているなら、チャンティックスパ(Cantik Spa)もチェックしてみて下さい。1,000円前後で、腕の良いマッサージが受けられます。

あわせて読みたい
チャンティックスパ
バリ島ウブドの格安&本格マッサージなら【チャンティックスパ】に決まり! バリ島に訪れるなら、絶対に行ってほしいのがマッサージ! バリには安くて質の高いマッサージ屋さん(街スパ)がたくさんあるんで...

 

ウブドに滞在するなら、タクシーチャーターしてライステラスキンタマーニ高原に行くの重おすすめ。2つのモデルコースを紹介しているので、ぜひチェックしてみて下さい。

あわせて読みたい
バリ島日帰り観光「タバナン」
【バリ島ウブドからのおすすめ日帰り観光①】自然が美しい「タバナン地域」 こんにちは、カナヅチで泳ぐのが苦手なすぷやん(@life_buffet)です。 ビーチリゾートのイメージが強いバリ島ですが...
あわせて読みたい
キンタマーニ高原
【バリ島ウブドからの日帰り観光②】圧巻!キンタマーニ高原の大パノラマ 今回ご紹介するのは、バリ島に行ったら必ず訪れたい定番観光コース。 バリ島といえばビーチリゾートのイメージが強いですが、山や...